先頃行われたロシア・プレミアリーグ、CSKAモスクワ対アンジ・マハチカラ戦である男性に注目が集まった。 CSKAのDFヴァシーリー・ベレズーツキーとともに貴賓席から試合を見つめた一人の男性。

まだまだ寒いというロシアでその愛らしい防寒方法とともライバルであるスパルタク・モスクワのオーナー、レオニド・フェドゥン氏にも似ていることから話題となり『彼は一体誰なんだ?』と現地でも疑問の声があがっていた。

ベレズーツキー弟がジャーナリストに明かしたところによると、彼の名はDmitry Ivanovich Popov。 ロシア代表とCSKAモスクワの長年のファンだというDmitryさんはモスクワの政治家、お偉いさんがそうで 「あの帽子をかぶって出歩いたりはしてたんだけど、衆人の前にさらしたのはあれが初めてだったんだ」と話し、アンジ戦の後は友人だけでなくマスコミからの連絡が殺到して携帯が鳴りっぱなしだったそう。

【アンジ戦ハイライト】

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】 なぜ?森保監督の日本代表に呼ばれなかった選手たち(24年10月)