「招集に応じるにしろ、あるいは拒否するにしろ、返事をするべきだ」

4月20日、キックオフ・ドットコムは「ナイジェリア代表監督スティーヴン・ケシは、シドニー・サムの携帯電話に連絡したが全く繋がらず、激怒している」と報じた。

シドニー・サムは、ドイツ生まれでアンダーの代表経験を持つアタッカー。現在はレヴァークーゼンに所属している。

彼はナイジェリアにルーツを持っているため、スティーヴン・ケシ監督は2013年アフリカネイションズカップ、並びに2014年ワールドカップ予選に向けての戦力と考え、招集に向けて動いていた。ところが、現在は幾ら連絡しても返答が貰えない状態にあるという。

「私は15回以上彼に電話した。ボイスメールも入れた。私はその度にメッセージを残している。しかし、一向に応答も返答もないんだ。失礼な話だ。スーパーイーグルスのためにプレーする準備が出来ているにしろ、そうでないにしろね。

英語が話せないから応答しないというのは通じない。流暢にドイツ語を話せるナイジェリア人はいる。英語を話さないにしたところで、文章にして送ってくれれば、彼が代表に入る気があるかどうかくらいは推察できるじゃないか」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら