元スペイン代表DF、ポルトガルには1年だけの滞在に

5月9日、フットボール365は「現地の新聞によれば、元スペイン代表DFジョアン・カプデビラは今季限りでベンフィカを退団するようだ」と報じた。

ジョアン・カプデビラは1978年生まれの34歳。デポルティボ・ラコルーニャやビジャレアルで長く活躍し、かつてはリーガ・エスパニョーラ屈指の左サイドバックとして名を馳せた。スペイン代表としてもEURO2008、2010年ワールドカップなどのビッグトーナメントに出場した経験を持つ。

11/12シーズン開幕前にベンフィカに加入。エメルソンがレギュラーに定着したため、長らく全く出場機会がない状態となっていたが、終盤戦でスタメンを奪取。このところは連続で出場を続けていた。

しかし、クラブと本人の話し合いの末に今シーズン限りでの退団に合意し、現在は新たにプレーする場所を探しているとのこと。ベンフィカ側も契約が一年残っているうちに売却することで、投資分をある程度取り返そうという意向があるという。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら