アネルカ、早くも退団を匂わせる

5月21日、レキップ紙は「中国超級リーグの上海申花でプレイングマネージャーを務めているニコラ・アネルカが退団する可能性がある」と報じた。

アネルカは新民譎壽冠に対してこのように話したという。

「背中ではいつも陰謀の臭いを感じている。すぐにクラブを離れたほうがいいかとも思ったんだが・・・。とにかくこの数週間の間にどうするか決めたいと思う。

事実上、今は私がヘッドコーチとしての権限を持っている。毎日のトレーニングを管理し、試合に臨む選手のリストを作成している」

上海申花は今季監督としてジャン・ティガナを、選手としてニコラ・アネルカを迎え入れるなど大補強を敢行した。しかし成績が出ず、先月末にジャン・ティガナ監督が解任された。

その後任としてニコラ・アネルカが選手兼任で暫定監督に就任。しかし成績はさらに低迷しており、現在16チーム中14位と残留争いの渦中にある。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}

{module [173]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら