スペイン紙『El Pais』によるQ&A企画。デル・ボスケ、フアン・マタに続いて第3弾はマラガのMFサンティ・カソルラ。

27歳と円熟期を迎えた今シーズン、新天地でハイパフォーマンスをみせた小柄なテクニシャンの回答は・・・


Q;怒りを感じるのは?

「自分が正しいのに否定された時」

Q;最近のチキンの値段を知ってる?

「人生でチキンを買いに行ったことがないや」

Q;字はうまい?

「うん、下手じゃないよ」

Q;コロッケは好き?

「うん、ハム入りのが」

Q;クシャミをする時、なぜ目を閉じてしまうの?

「本能」

Q;ダビド・ビジャの代表戦ゴール数は?

「多いよね。50かそこらかな」(※wikipediaによると51)

Q;イニエスタのワインは試した?

「いいや。もし木箱で送ってくれたら試してみたいね」

Q;(ブルゴスなどでプレーした)マタの父親はどこのポジションだった?

「ウィンガー」

Q;クランクシャフトはなんのための物?

「何のためか教えてもらったことないな」

Q;なぜスペイン政府は銀行を救う一方、国民はほったらかしなの?

「こういうのは受け入れなきゃならないこと」

Q;デル・ボスケはどれくらいヒゲの手入れをしてる?

「時々じゃないかな」

Q;一か月のガス代は?

「車が2台あって、1台はすごく燃費が悪いんだ」

Q;休暇ができたらどこに行く?

「(出身地)アストゥリアス。故郷に強く引き寄せられるんだ」

Q;最近プライベートジェットに乗ったのはいつ?

「ビジャレアル時代、日本から帰国する際に一度」

Q;(スペイン代表の初代キャプテン、ホセ・マリア・)ベラウステって誰?

「分からないな」

Q;ネグレドの頭の傷はどうやってできた?

「(ビルバオのホームスタジアム)サン・マメスでイラオラとぶつかって」

Q;(レアル・マドリーのアシスタント・コーチである)カランカといえば?

「記者会見に出てるね」

Q;カシージャスが生まれた時の体重は?

「3.5キロ」

Q;アウシュヴィッツはどこにある?

「ここポーランド」(※スペイン代表はEUROグループステージをポーランドで戦っている)

Q;スペイン代表の秘密は?(秘訣?)

「チームの結束」

Q;どこに呑みにいく?

「陽が降り注ぐ朝のオープンカフェ」

Q;なぜ選手は試合中にあんなに唾を吐くの?

「趣味」

Q;ゼリービーンズで何味が好き?

「あまり好きじゃないんだ」

Q;Twitterの目的って?

「オレはやってないけど、ソーシャルネットワークでしょ」

(今回は残念ながら「ドラゴンボール」など日本アニメに関する話題はなかった)

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら