「あと2、3年は高いレベルでプレー出来る」

昨季限りでメルボルン・ヴィクトリーを退団し、先日スウィンドン・タウンとの交渉が報じられたオーストラリア代表FWハリー・キューウェル。彼が7月21日にAAPのインタビューに答え、「まだ決まってないけど引退はしないし、気長に待つ」と話した。

「みんな僕に聞くんだよ。“君は今何してるんだ?”ってあれやこれや聞いてくるんだ。辞める時期を決めてなきゃいけないのか? 本当にスポーツを愛していれば、まだ辞めたりなんかしないよ。分からないな、僕を50才かそこらだとでも思ってるのかね?

僕はあと2、3年は高いレベルでプレーする事が出来ると確信しているよ。だから僕は今、クラブの返事を待っているんだ。ポジティブなフィードバックは得られたと思う。だから、前向きに、気長に待つよ。

現時点では、まだクラブとは話しただけだ。いろいろな物事もこれから整理しなくちゃいけない。ただ、いろいろな提案は聞いているよ。

今みんなプレシーズンの準備を行っているね。僕もその一員になりたいよ。コンディションも良い。最後にオーストラリア代表で戦ったときも、ホルガー(オジェック代表監督)は高く評価してくれたしね」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}


【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい