【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

「いつ支払えるのかをはっきりして欲しいだけなんだ」

8月8日、アフラム紙は「元エジプト代表FWのアハメド・ホッサム“ミド”が自身のツイッターで昨季所属していたザマレクを批判する投稿を行った」と報じた。

ミドは昨季ザマレクでプレーしていたが、2月に起こった暴動事件で国内リーグが中断となり、クラブが資金難に陥ったため、給与を受け取ることが出来ない状態となっていたことを明かしている。「これ以上ないがしろにされるなら退団する」と発言し、実際に今夏イングランド2部のバーンズリーへと移籍した。

「オレは4ヶ月間ザマレクの委員会のメンバーに連絡して、いつになったら給料を払ってくれるのか聞こうと試みてきたよ。でも何の答えもなかったんだ。

別に今金を支払えと要求してるわけじゃない。後でも良いから、いつ支払えるのかをはっきりして欲しいだけなんだよ。奴らはオレから500万エジプトポンド(およそ6000万円)を借りている状態だが、特に訴訟を起こすつもりはないんだ。

あと、ザマレクは会長のマムフ・アバスからも4000万エジプトポンド(およそ4億5000万)を借りている。そして会長はもうこれ以上資金は投入しないと言っている。きっとザマレクは、彼が金を持っているから委員会に入れたんだろうな。間違いないぜ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら