驚異の20kmリフティング!!

イングランドで「リフティングしたまま20kmを走る」という前代未聞の世界記録が誕生したようだ。

この記録を樹立したのは30歳のイギリス人フリーフットボーラー、マット・ウォルステンホルム。劣悪なコンディションの中でリフティングをし続け、トラックを50周するという気の遠くなるワールドレコードを達成したことについて以下のように振り返り、満足そうに語った。

「ほとんどの時間を、とにかくシンプルに足を交互に使ってリフティングすることだけを考えていた。難しいところでは膝を使ったけどね」

「本当にタフなチャレンジだった。5時間も雨と風を受けて、さらには飲まず食わずさ。最後は体のありとあらゆるところが悲鳴を上げていたよ。でも、それだけの価値があったと思っている」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【Qolyインタビュー】急成長中の関東サッカーリーグ1部南葛SC!岩本義弘GMが語るクラブとの出会い