ギラヴァンツ北九州(ボンボネーラ) 2013
昨季、前年の最下位から8位へジャンプアップしたJ2のギラヴァンツ北九州。三浦泰年監督2年目となる今季はJ1昇格を視野に入れてシーズンをスタートさせたものの、なかなか中位から抜け出すことができず、41節終了時点で9位。残念ながらプレーオフ進出も逃している。
北九州は2010年にJリーグへ昇格する以前、「ニューウェーブ北九州」時代からアンブロ(Umbro)のユニフォームを使用してきたが、先月26日、サッカーアパレルブランドのボンボネーラ(bonera)との契約を電撃発表。4日に行われたカターレ富山とのホーム最終戦で、2013シーズンに向けた新ユニフォームをお披露目した。
Giravanz Kitakyushu bonera 2013
ホーム(1st)は、黄色に赤パンツというベースのデザインは変わらないが、シャツにはグラデーションのストライプを採用。またアウェイ(2nd)は、今季までの濃紺からJリーグクラブの定番である白へと変わっている(北九州の横手社長いわく、「白は勝利の色」とのこと)。
ソックスは青のGKホームを含めシャツと同じ色。GKは他に黒と緑があり。
【画像追加(スポンサー決定)】
(筆:Qoly編集部 O)
{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}