プレミアリーグ第12節、アーセナルとトッテナムが激突したノースロンドン・ダービーはホームのアーセナルが5-2で勝利。今年2月に行われた前回のダービーと全く同じスコアでアーセナルが大勝を収めた。

この試合、アーセナルは元同僚アデバヨールに先制点を奪われたものの、その8分後にそのアデバヨールがサンティ・カソルラへのデンジャラスタックルで一発退場になると、前半のうちに逆転するなど流れを掴んだ。

幸いにも大事に至らなかったカソルラは60分にチーム4点目となるゴールを決めるなどフル出場。スペイン代表の一員として遠征したパナマからロンドンへと木曜の夜に帰国したばかりのカソルラ(パナマ戦には出場していない)を試合後ヴェンゲルも「素晴らしかった。パナマに行って帰ってくるのが最高のトレーニングだと証明したね!」と冗談も交えつつ絶賛した。

そんなカソルラの活躍にグーナーも虜のようで、ダービー終わりにはこんなことに・・・。





【試合ハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら