チョン・テセ、水原三星への移籍がようやく決定か

1月2日、スポーツソウルは「北朝鮮代表FWチョン・テセは、水原三星への入団が確定した」と報じた。

最終的に移籍金は30万ユーロ、契約期間は3年という条件で交渉は合意に達したという。細部の詰めが現在進められているが、入団はほぼ決定。後は4日に臨時旅券が発給されるのを待ち、入国に問題がなければ、早ければ7日にもメディカルチェックが行われる予定となっている。

川崎フロンターレから2010年にドイツに渡り、ボーフムに加入。今年1月にはケルンへと移籍したものの、今季は出場機会がほとんど与えられない状況となり、昨年末からKリーグへの移籍を模索していた。

なお、水原三星は今年度のアジアチャンピオンズリーグに出場することが決まっており、天皇杯で優勝した柏レイソルとグループHで対戦することとなる。

残念ながら北朝鮮代表の先輩であるアン・ヨンハ選手は昨年限りで柏レイソルからの退団が決定しており、ピッチ上での再会は実現しない。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら