4年半契約でマルセイユからの移籍が決定

フランス代表FW、ロイク・レミのQPR移籍が決まった。QPRのオフィシャルHPで発表されている。

参照:オフィシャルホームページより

プレミアリーグで最下位に苦しむQPRが待望の大物新戦力を手に入れた。マルセイユのフランス代表FWロイク・レミが4年半の契約でロフタス・ロードにやってくることとなった。26歳のFWはフランス代表として17キャップを記録しており、ニューカッスルなども獲得を狙っていたが、QPRが獲得に成功した。ハリー・レドナップ監督は以下の様に語っている。

「正直、彼を獲得できるとは思っていなかったが、トニー・フェルナンデスがとても一生懸命やってくれた。彼はこの件で諦めなかったし、今カレとここにいることは素晴らしいね」

「彼にはいつも興味をいだいていたよ。この数年間の間、何度も彼を観たよ。私が彼をどう思っているか知ってもらうために昨年彼と3、4時間かけて話し合ったし、それが重要だったと思う」

「彼は素早いし、ゴールを決める事もでき、とても走る選手さ。彼の動きはエクセレントだ。彼には本当に傑出したストライカーになる可能性があるよ」

なお、レミは土曜日のウェストハム戦でデビューする模様。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら