NBAきっての名ポイントガード、ジェイソン・キッド(NYニックス)がトッテナムの新しいトレーニング施設を訪れた。
キッドは所属するニックスがデトロイト・ピストンズとロンドンのO2アリーナでNBAのリーグ戦を戦うことから、現在ロンドンに滞在中だそう。
元NBAプレイヤーで現在はニックスのアシスタントGMを務めるアラン・ヒューストンとともにトッテナムを訪問したキッドは施設の感想を聞かれると、「この施設はアンビリーバブルだし、ここには世界最高の選手も何人かいる。僕らの施設はまるで・・・僕らのは造り替えなきゃね! きみたちはここに美しいホームをもってる。サッカー選手になりたくさせるよ!」と話した。
また、「トレーニングを見れたことも素晴らしかった。ちょっと寒いけど、これがフットボールには最適だね」と話したキッドはロンドンでの試合についてこう述べた。
「ロンドンでの試合は僕らとNBAにとって大きなものだよ。特に(昨年の)夏にはここで(アメリカが金メダルを獲得した)オリンピックがあったしね」
「いまニックスは本当にいいプレーをしているし、僕らのスポーツを披露するには最高の時だね。選手はみんなロンドンが本当に好きだけど、僕らは屋内のゲームでラッキーだよ。天候を気にする必要がないから!」
「ここの人たちにとって最も大きなことは最高レベルのバスケットがプレーされる試合を見れることさ。うまくいったら、ファンたちは楽しめるだろうね」
(筆:Qoly編集部 I)
{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ