シドニーFCのアレッサンドロ・デル・ピエロはリーグ第17節、ウェリントン・フェニックス戦で1試合4ゴールの離れ業をやってのけた。

デル・ピエロの4点を含め大量7ゴールを奪ったシドニーFCがこの試合7-1で快勝を収めている。

ホームのサポーターたちの前でデル・ピエロは21分、23分(PK)、39分と前半の18分間でハットトリックを達成。『ESPN』によれば、これはリーグで2番目に速い記録だそう。

デル・ピエロは試合後、「4点も得点できるなんて願ってもない日だね。間違いなく素晴らしい日だよ。4ゴールだけじゃなくて、僕らは最初からとてもいいプレーができていたのも本当に嬉しいよ」と話した。なお、デル・ピエロはこれで今シーズン、9得点となった。

一方、この日の大敗でリーグ4連敗となったウェリントンのハーバート監督は「(この日の出来は)まったくもって受け入れられない。私がやってきたなかで、最も失望させられたパフォーマンスだ」と憤慨していた。


(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本代表、10月のサウジ&豪州戦で評価を下げてしまった3名の選手