ベルギー1部のズルテ=ワレヘムに所属するトルガン・アザールはリーグ第26節ロケレン戦で強烈なミドルシュートを叩き込んだ。

【トルガンのゴールは2:08~】

このゴラッソでズルテ=ワレヘムが先制するも、後半にロケレンが同点に追いつき、試合は1-1の引き分けで終了している。

試合後、トルガンは「うまく入った。(エンバィエ)レィエと(ブリアン)ヴェルボームがボールを要求するのが聞こえた。(相手がラインを下げたことで?)スペースを得たのでシュートを打った。うまくボールを打つことが出来たよ。本当に素晴らしいボールの軌道だったね」、「(ウィガン戦で)エデンが得点したことは試合前に知っていたんだ。家族にとって喜びだよね。僕がシャルルロワ戦でゴールした時、同じ日に彼も得点したことがあるんだ」と話し、接戦のなかでの勝ち点1についても「よい結果」と満足げな様子だった。

現在19歳のトルガンは今シーズン、兄と一緒にチェルシーへ加入した後、レンタルでズルテ=ワレヘムに加わると、ここまでリーグ19試合で3ゴールをマークしている。

【ウィガン戦での兄エデンのゴール】

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

 

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら