元オランダ代表GKのエドウィン・ファン・デル・サールに現役復帰の可能性が浮上した。

ファン・デル・サールは現在アヤックスのフロントで働いているが、ファーストチームと一緒にトレーニングも積んでいる。PSV戦を控えたアヤックスだが現在シニアチームのGKはヤスパー・シレッセンしか起用できない状況にあり、元マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドに白羽の矢が立ったと言われている。PSVとの一戦ではサブではあるが現役復帰するのではないかと『De Telegraaf』は報じている。

ファン・デル・サールは現役時代はアヤックス、ユヴェントス、フラム、マンチェスター・ユナイテッドで活躍。オランダ代表としては130キャップを保有してり、2010-11シーズン限りで現役を退いている。

レヴァークーゼン、ベルギーの若き才能に興味

レヴァークーゼンの指揮官、サミ・ヒューピアはチェルシーのウィンガー、ケヴィン・デ・ブライネに興味を持っている事を明かした。デ・ブライネは今季ブレーメンへとローン移籍しており、プレミアリーグの複数クラブが興味を示している。デ・ブライネについて聞かれたヒューピアは以下のように語っている。

「良い選手たちには興味を持っているよ」

ジーナス、降格してもQPR残留を望む

トッテナムのジャーメイン・ジーナスはローン移籍で加入中のQPRに満足しているようだ。QPRが降格した場合について尋ねられたジーナスは以下のように語っている。

「みんなプレミアリーグにいることを望むけど、僕はQPRでとても満足しているよ」

「クラブもファンも優しくしてくれているし、もしそうなっなったらしかたないよ。だけど僕は残りたいね」

「クラブのみんなが僕を受け入れてくれているし、キャリアで最も厳しいところから連れだしてくれた。QPRはたぶん僕に賭けてくれたし、他のどこかへ行くのは自分にとって厳しい事さ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら