ナポリの英雄、ディエゴ・マラドーナはアウレリオ・デ・ラウレンティス会長に指揮官として戻ることを望んでいる事を伝えたようだ。マラドーナは退団濃厚なワルテル・マッツァーリ監督の後釜になるのではないかと注目されている。

「それが私の夢だと知っていたかい?ナポリにいた頃、最後の時、それを表明していたよ。だが。マッツァーリはとてもよくやっているし、私は絶対に彼の仕事の邪魔をしたくない」

「もしナポリが呼んでくれるなら準備はできている。クラブのどんな役割でも引き受けるよ。監督、チーム・マネージャー、私にとっては大差ないのさ。ナポリに戻り、ナポリの為に働き、強化にトライし、熱狂的なファンたちに感謝を言いたい」

「デ・ラウレンティスは広告戦略のために私の名前を使ったDVDを作っている。私は彼に許可を与えていないが、まったくイラつかなかったよ。実際は嬉しかったし、彼はマラドーナがナポリのためにした事を心からみとめているのさ。もし彼が私を望むなら、彼は私を探し方をわかっているはずだよ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら