UAE1部のアル・ナスルは「イングランド・プレミアリーグのアストン・ヴィラから、オーストラリア代表FWブレット・ホルマンを獲得した」と発表した。契約期間は2年。

昨季リーグ6位、ACLグループリーグ最下位と不本意な成績に終わったアル・ナスルは、ワルテル・ゼンガ前監督の退任とともにチームの刷新を狙っている。そして今回、イタリア・セリエAのカターニアから借りていた日本代表FW森本貴幸を返却して空いたアジア枠に、オーストラリア代表FWを加えることが決まった。

ブレット・トレヴァー・ホルマンは1984年生まれの29歳。先日行われた日本代表戦でもトップ下で出場したことで知られているストライカーで、思い切りの良いプレーが魅力である。

ザ・ナショナル

ファハド・ハディ アル・ナスル執行委員

「彼はヨーロッパのトップリーグであるイングランドでプレーしてきた国際的な選手。ブレットとの契約は我々にとって大きな力となる。

最も重要なのは、彼は非常の多くの経験を持っているということ。それが今アル・ナスルに必要なものなのだ。彼はチームを改善してくれるだろう」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら