マンチェスター・ユナイテッドが獲得に迫っていると言われるバルセロナのMFチアゴ・アルカンタラだが、獲得発表が現地時間の金曜日になるのではないかと噂されている。
『ESPN』が報じている所では、7月5日の金曜日は新監督のデイヴィッド・モイーズが始めてプレス・カンファレンスを開く日だが、その際にチアゴの獲得が発表されるという。
バルセロナのヤングスターは既に個人条件に合意したと言われており、22歳のMFのユナイテッド加入は既に目前まで迫っていると言われている。ポール・スコールズが引退し、ダレン・フレッチャーが病気で長期離脱中のユナイテッドにとっては大きな補強になるはずだ。ユナイテッドの新監督はこの若きヤングスターをマイケル・キャリックと並べて起用したいと考えているようだ。
マリオ・ゴメス、フィオレンティーナ行きが濃厚か?
バイエルン・ミュンヘンのストライカー、マリオ・ゴメスはフィオレンティーナ移籍へと向かっているようだ。ゴメスの代理人、ウリ・ファーバー『Sport1』に対して昨日話し合いを行った事を認めている。
「ゴメスはフィオレンティーナに向かっているよ。だがまだサインした契約はないよ」
ゴメスは昨季3冠を達成したバイエルンでレギュラーの座をマリオ・マンジュキッチに奪われており、来年のワールドカップのメンバー入りを確実にする為にも出場機会を欲していると噂されている。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ