世界中の超一流企業がこぞって広告を出稿する場所、ニューヨークのタイムズスクエア。

毎年各企業が自社の広告戦略の中心にこの場所を選び、きらびやかな広告が立ち並ぶこの場所は、世界ビジネスの縮図と称されることも多い。

そんなニューヨークの一角に、今プレミアリーグで最もイケイケなあの男が登場した。
ギャレス・ベイルがタイムズスクエアに!

その正体は、新シーズンのユニホームを身にまとったベイル!

この広告はアメリカのテレビ局『NBC』がプレミアリーグ中継をPRするためのもので、今回はその主役にベイルが選ばれたというわけだ。

およそ3300万人のサッカー視聴者がいると言われている星条旗の国、アメリカ。

『NBC』は13-14シーズンから3シーズン間のプレミアリーグ放映権を2億5000万ドル(およそ250億円)で獲得しており、13-14シーズンは、あらゆる媒体を用いプレミアリーグ全380試合をカバーするとも発表している。

名実ともに、プレミアリーグの”顔”になったギャレス・ベイル。しかし、未だ彼をめぐる移籍の噂は後を絶たない。はたして、この広告のベイルが”過去の姿”になってしまうような衝撃的な移籍劇は繰り広げられるのだろうか。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手