エディンソン・カバーニを放出したナポリはインテルナシオナウのブラジル代表FW、レアンドロ・ダミアオン獲得を目指しているようだ。

ナポリは昨夜PSGへウルグアイ代表FWを放出しているが、後継者としてブラジル代表FWに白羽の矢を立てた様子。しかし、インテルナシオナウのSDを務めるセサール・モウラはオファーを否定している。

「我々はレアンドロ・ダミアオンに関してどこからもオファーを受け取っていない」

「こういう状況は会長に委ねられているが、何もないと聞いている」

なお、マンチェスター・シティのエディン・ジェコもカバーニの後継候補として名前が浮上している。

マイコン、ローマに加入

マンチェスター・シティの元ブラジル代表SB、マイコンのローマ移籍が決定した。

31歳のブラジル代表は昨年の夏にインテルからシティに移籍したばかりだが、わずか1シーズンでエティハド・スタジアムを後にしている。

マイコンは新監督のマヌエル・ペジェグリーニから構想外であると告げられていた。

フェリペ・メロ、ガラタサライに完全移籍

トルコ王者のガラタサライはユヴェントスのMF、フェリペ・メロを正式に獲得した。ガラタサライの公式発表によれば移籍金は500万ユーロとの事。

メロはこの2シーズンをローンでユヴェントスから加入しており、今回正式な契約に至った。

ナポリ移籍が近づくスペイン代表DF

レアル・マドリーのDF、ラウール・アルビオルのナポリ移籍が近づいているようだ。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、アルビオルは1200万ユーロの移籍金でナポリ行きが目前であるとの事。ナポリは既にホセ・カジェホンをレアル・マドリーから獲得している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら