22日朝、日本へと到着したマンチェスター・ユナイテッドは23日に横浜F・マリノス、26日にセレッソ大阪とのプレシーズンマッチを戦う予定となっている。

そんななか、それにあわせるような形で、日本語版Twitter公式アカウント(@ManUtd_JP)の開設を発表。同アカウントでは早速、香川真司のメッセージ映像がアップされている。

タイ、オーストラリア、日本、香港、(の後にはスウェーデン)を回るツアーの真っただ中のユナイテッドはバンコクでのSinghaオールスターズ戦に0-1で敗れたものの、シドニーでのSinghaオールスターズ戦には5-1で勝利。 プレシーズンマッチとはいえ初の勝利にモイーズ新監督は「マンチェスター・ユナイテッドの監督として初勝利となったので感慨深い。チームは素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた」(ユナイテッドのHPより)と述べていた。

この日、チームに合流した香川は横浜F・マリノス戦で今季初出場となるだろうか。

【シドニーのビーチでのワンシーン】

 

【スニーカーにいたずらされるビュトネル】

【Singhaオールスターズ戦】

 

【Singhaオールスターズ戦】

 

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら