リヴァプールのレジェンド、ジェイミー・キャラガーはウェイン・ルーニーの退団希望について疑問を感じているようだ。

キャラガーは『Daily Mail』において以下のように語っている。

「時折選手は壮大な絵を見るものだ。もしウェインがモウリーニョの到来で誘惑されているのは理解できるが、彼はオールド・トラッフォードでもっとやるべきだよ」

「彼は記録を塗り替えるチャンスがある。ルーニーは197ゴールだ。あと何年か良いシーズンを送ればデニス・ロー(237ゴール)、そしてボビー・チャールトン(249ゴール)を超える事ができる。それはとてつもない偉業さ」

「選手たちに重要な事?自らのクラブで伝説のステータスに到達することさ。才能に恵まれているならそうするべきだよ。、もしくは思いつきで移籍するかだよ。疑念をかけられて移籍すれば、かつて喜びを与えられたクラブへは二度と戻ってくる事はできない」

ナポリ会長、契約延長のハムシークを最大級の賛辞で賞賛

ナポリのマレク・ハムシークはクラブとの新契約に合意した。2018年までに契約延長となる。

アウレリオ・デ・ラウレンティス会長はTwitterで以下のように話している。

「ハムシークと完璧な結婚だ」

「彼は素晴らしい男であり、素晴らしいプロフェッショナルであり、ナポリのジャージに誇りを持つ素晴らしい選手だ」

「彼が幸せと名誉に満たされるシャツさ。我々は彼との契約を2018年まで延長した」

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら