アーセナルの指揮官、アルセーヌ・ヴェンゲルは移籍市場が閉鎖するデッドラインまで選手を連れてくることに挑戦するつもりのようだ。

リヴァプールのストライカー、ルイス・スアレスの獲得は続いているが、バイエルン・ミュンヘンのルイス・グスタヴォの獲得も1700万ポンドで進めている。

「我々は移籍市場にいるし、スカッドを強くするために挑戦していくよ」

「もっとも重要な事は今クラブにいる選手たちに集中することであり、競争に注目することさ。移籍市場だけじゃないよ」

チェルシー若手、オランダでのローン移籍に満足

チェルシーの若手、ルーカス・ピアゾンは今季エールディヴィジのフィテッセへローン移籍しているが移籍に満足しているようだ。

19歳のブラジル人アタッカーはファーストチームでの出場機会は制限されていると感じており、昨季はマラガにローン移籍していたが、今季はフィテッセへ加入している。フィテッセのオフィシャルテレビチャンネルで以下のように語っている。

「フィテッセは自分が加わるべき正しいクラブだよ。できればここでもっとプレーしたい」

「オランダのエールディヴィジは自分ができることを証明できる場所さ」

「スペインでの半年間は良い経験だった。イングランドで慣れていたサッカーとは違うタイプのね。だからそこから多くを学んだよ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら