昨シーズンのU-21プレミアリーグを制したマンチェスター・ユナイテッドはリヴァプールとの今季初戦をソルフォード・シティ・スタジアムで戦った。

ユナイテッドはMFラーネル・コールのゴールで前半7分に幸先よく先制するも、すぐさま同点に追いつかれると立て続けに3失点。結局、2-4でシーズン初戦を落としてしまった。 ちなみに、ユナイテッドの2点目はMFジェシー・リンガード、リヴァプールの得点者はジョーダン・イベ、アダム・モーガン、ファビオ・ボリーニ×2。

チームは敗れたが、この試合で得点の起点となるような場面をつくるなど活躍をみせたユナイテッドMFアドナン・ヤヌザイのプレー集。

 

ユナイテッドのHPで、その魅惑的なドリブルスキルでリヴァプールの脅威になり続けたと評されたヤヌザイ。 ファーガソン前監督も「最も有望なタレントのひとり」と称賛した18歳の秀英をポール・ポグバ(現ユヴェントス)のように失わないためにユナイテッドは長期契約を用意しているとされ、『guardian』によれば新契約合意はそう遠くないだろうと伝えている。


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら