マンチェスター・ユナイテッドはアスレティック・ビルバオのMF、アンデル・エレーラ獲得を諦めていないようだ。
『Daily Mirror』によれば、ユナイテッドのデイヴィッド・モイーズ監督はエレーラ獲得ために売却条項通りの金額を支払うと報じられている。ユナイテッドは2500万ポンドのオファーでビルバオの高く評価されているMFの獲得を目指すもののビルバオ側がこれを拒否。しかし監督のエルネスト・バルベルデも選手の父親もユナイテッド移籍の可能性が残っている事を示唆していた。
モイーズ監督が夏のマーケットで能力あるMFの獲得まだ目指している事は明らかであり、これまでにマルアヌ・フェライニ、チアゴ・アルカンタラ、セスク・ファブレガス、そしてダニエレ・デ・ロッシの獲得に挑戦し失敗している(フェライニについては未だ交渉中)。
もし3100万ポンドのオファーが受け入れられれば、地元生まれのMFは移籍するかどうかの決断を迫られる事となる。2011年にレアル・サラゴサからバスクへと戻ってきて以来89試合に出場しており、スペイン代表にも選ばれる可能性があるだけに、非常に難しい決断となるかもしれない。
エレーラは中盤であれば起用にこなす選手であるが、移籍が決まった場合はマイケル・キャリック、トム・クレヴァリーと中盤のポジションを争うことになると見られている。