ドイツ代表、メスト・エジルはアーセナルでタイトルを勝ち取れる自信を持っているようだ。

24歳のエジルは移籍期限の最終日にアーセナルのクラブレコードである4300万ポンドでレアル・マドリーから移籍している。アルセーヌ・ヴェンゲルが狙い続けてきた「大型移籍」でやってきたエジルは『Arsenal Player』で以下のように語っている。

「もっと自分を改善したいし、(アーセナルでの)プレースタイルを楽しみにしているよ。アーセナルはテクニカルなゲームをする強さがあることで氏荒れているし、攻撃的なサッカーを志向しているよね。自分はその中にパーフェクトにフィットすると思っているよ。それが僕がこのクラブとサインする事を選んだ理由さ」

「この数年、アーセナルはあまり成功できなかった。でも僕らはもっと成功したいんだ。僕らはトロフィーを勝ち取りたい。ファンのみんなもそれを待ち望んでいると思っているよ」

「僕らはとっても強くて若いチームだよ。そして監督の元でもっと良くなることができる。僕らはきっとトロフィーを勝ち取れるよ。なぜなら僕らにはその可能性があるからね」

【厳選Qoly】 なぜ?森保監督の日本代表に呼ばれなかった選手たち(24年10月)