マンチェスター・ユナイテッドのMF、マイケル・キャリックはサンダーランド戦で2ゴールを決めたアドナン・ヤヌザイを賞賛している。

開始5分で先制を許したユナイテッドだが、後半に期待の若手であるヤヌザイが爆発。チームを勝利に導いている。

「彼はいま大きなステージでやっている。多くのことが必要だ。彼にはたくさんの能力があり、彼が素晴らしい姿勢で挑んできた。彼は自分がしたいことの全てができる。彼は素晴らしいし、彼はチャンスを掴んだよ」

「彼にとってはスタートしたばかりだね。彼は今回のことで浮かれるような選手じゃないよ。だけど彼の二つのフィニッシュのうち、一点目は彼の苦手な足。どう思う?二つめのゴールはただただ素晴らしいボレーだったね。我々は彼に本当に感謝しなければいけないね」

 

【厳選Qoly】 なぜ?森保監督の日本代表に呼ばれなかった選手たち(24年10月)