ローマのキャプテン、フランチェスコ・トッティは今季トップ3でシーズンを終える手応えを感じているようだ。

開幕7連勝と絶好のスタートを切り、順位表でトップを堅持するジャッロ・ロッソ。各方面から賞賛の声が相次ぎスクデットも狙えると囁かれる中、ローマのキャプテンはシーズン序盤であることから慎重な姿勢を崩さない。

「スクデットという言葉に自分たちは関心がないし、ポジティブな結果を得るために常に挑戦しているところだよ。今季こういうスタートを切れるなんて誰も予想していなかった。7戦7勝はローマの歴史で起きなかった事さ。ローマには上位3チームに入れるだけの陣容が揃っているけど、もしこのレベルを続けていられれば、全てのを手に入れられるだろうね」

「(監督の)リュディ・ガルシアが自分を『生きるレジェンド』と呼んだって?そういう風に評されるのは嬉しいね。100%出し尽くすことにトライするよ」

「自分たちはとても団結しているグループだし、とても強い。大きな武器があり、選手たちは国際的な経験もあるんだ」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら