10月7日、AFP通信は「ウェイン・ルーニーは、選手がデイヴィッド・モイーズ監督を失望させていると話し、ヤヌザイについては『自信に溢れている』と称えた」と報じた。

今季スタートで躓いているマンチェスター・ユナイテッドは、先週末に行われたサンダーランド戦でも前半で失点を喫した。しかし後半、若干18歳のアドナン・ヤヌザイが2ゴールを奪う活躍を見せて逆転に成功、貴重な勝利を奪った。

ルーニーはプレッシャーの下でヤヌザイを起用したことを「勇敢な判断」と評し、「監督のスタイルに適合しなくてはならない」と話した。

AFP

ウェイン・ルーニー

「明らかにマネージャーは大きなプレッシャーの下にある。しかし、それは僕たち選手が彼を失望させているためだと分かっている。我々はマネージャーを支え、サンダーランド戦で見せたような戦いを続ける必要がある。単にそういうことだ。

新しい監督はこれまでとは異なるスタイルを持っているのだから、それに我々が適合しなくてはならない。今季は変化のシーズンになる。重要なのは、これまでよりもマネージャーの状況を良くしていかなければならないと言うことだ。

大きなプレッシャーが掛かる中、ヤヌザイを信頼して起用し、そして報われた。

ヤヌザイはとても自信に溢れている。それは素晴らしいことだと思う。多くの若い選手は少し臆病でシャイだったりするが、彼は全く問題なく振る舞っている。

彼は自分の能力に対して絶大な自信を持っているんだ。そして、それは誰にとっても必要なものなんだよ。

あの状況で彼をプレーさせるという選択は、とても勇敢な判断だったと思う。そして、それが報われたことは嬉しい」

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら