adidas-ac-milan-no-10-t-shirt

「ミランの背番号10」として、8日からチームの練習に合流した日本代表の本田圭佑。

次はイタリアでのデビュー戦に向けて注目が集まるところだが、合流2日目となった9日も別メニューの練習からスタート。ミランのバルバラ・ベルルスコーニ副会長も9日、本田の体調を考慮して今週末12日のサッスオーロ戦(アウェイ)ではなく、15日に行われるコッパ・イタリア5回戦、ホームでのスペツィア戦がデビュー戦となる見込みであることを語った。

冒頭にピッチ脇で本田と話しているのがバルバラ・ベルルスコーニ副会長。シルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長(イタリア元首相)の29歳になる次女で、ブラジル代表のアレシャンドレ・パトと交際していたことでも有名である。

さて、本田の移籍に伴う盛り上がりは当然クラブだけではない。ミランとスポンサー契約を結んでいるadidasも、本田の入団を記念したこんなTシャツを制作。

adidas-ac-milan-no-10-t-shirt

日の丸とミランの“ロッソネロ”(赤と黒)を重ね合わせ、中央には「No.10」。さらに上には、“BENVENUTO AL MILAN”(ようこそミランへ)のメッセージが添えられている。

adidas-ac-milan-no-10-t-shirt

背中にも「#weareacmilan」のプリントがされたこのTシャツ。9日10時から予約販売を開始されると、adidasのオンラインストアでは1日足らずであっさりと売り切れてしまった。

ユニフォームの売上も好調のようで、こちらの「本田フィーバー」もしばらく続きそうである。


【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら