『IBTimes』は「イタリアのジャーナリストで政治家も務めているアレッサンドロ・チェッキ・パオーネ氏は、代表チームに数人のゲイの選手が存在することを明らかにした」と報じた。

現在5月25日に投票される選挙に立候補しているアレッサンドロ・チェッキ・パオーネ氏は、『IBTimes』の取材に対してこのように話したという。


アレッサンドロ・チェッキ・パオーネ

「不運にも、フットボール界では同性愛が強く嫌悪されている。男らしさを示す場所であるからだ。しかし、選手たちのロッカールームではお互いにそれを認めているし、受け入れている。

(プランデッリが呼び出した30人の中には?)

ああ。その中にもいるよ。しかし、個人の名前についてはプライバシーが関わることなので、追求することは悪趣味だ。それを求めないで欲しい。

(2012年にゲイに対する軽口を叩いたカッサーノが選出されていることについて)

私は、プランデッリが彼を呼んだのは、カッサーノが選手として偉大であり、ブラジルで貢献することができるからだと推測しているよ。

(NFLではマイケル・サムが初めてホモセクシャルを表明して話題となった)

イタリアの状況は遅れている。それはつまり、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランセクシャル)の人々を攻撃から守らず、人種差別主義を取り除けないこと。それが十分ではないという真実は共有されている」


なお、今回アッズーリに選出されているのは以下の30名である。

GK:

ジャンルイジ・ブッフォン(ユヴェントス)

マッティア・ペリン(ジェノア)

サルヴァトーレ・シリグ(パリ・サンジェルマン/FRA)

DF:

イニャーツィオ・アバーテ(ミラン)

アンドレア・バルザーリ(ユヴェントス)

レオナルド・ボヌッチ(ユヴェントス)

ジョルジョ・キエッリーニ(ユヴェントス)

マッテオ・ダルミアン(トリノ)

マッティア・デ・シーリョ(ミラン)

クリスティアン・マッジョ(ナポリ)

ガブリエル・パレッタ(パルマ)

マヌエル・パスクアル(フィオレンティーナ)

アンドレア・ラノッキア(インテル)

MF:

アルベルト・アクイラーニ(フィオレンティーナ)

アントニオ・カンドレーヴァ(ラツィオ)

ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)

クラウディオ・マルキージオ(ユヴェントス)

リッカルド・モントリーヴォ(ミラン)

マルコ・パローロ(パルマ)

アンドレア・ピルロ(ユヴェントス)

ティアゴ・モッタ(パリ・サンジェルマン/FRA)

ロムロ(エラス・ヴェローナ)

マルコ・ヴェッラッティ(パリ・サンジェルマン/FRA)

FW:

マリオ・バロテッリ(ミラン)

アントニオ・カッサーノ(パルマ)

アレッシオ・チェルチ(トリノ)

マッティア・デストロ(ローマ)

チーロ・インモービレ(トリノ)

ロレンツォ・インシーニェ(ナポリ)

ジュゼッペ・ロッシ(フィオレンティーナ)


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら