5月27日、『Mirror』は「サウサンプトンに所属しているイングランド代表FWアダム・ララーナは、チャンピオンズリーグでプレーするのが夢だと話した」と報じた。

現在リヴァプールからの誘いを受けていると言われているアダム・ララーナ。サウサンプトンでの目覚ましい活躍から、来月開催されるワールドカップのメンバーにも招集されている。

イングランドで最も注目を集めている選手とも言えるララーナは、『Mirror』のインタビューに対してこのように話したという。


アダム・ララーナ

「僕は野心的だ。チャンピオンズリーグでプレーしたいという欲望を持っている。

これまで僕はナショナルチームでのサッカーをプレーしてきた。違ったレベルでのプレーができることを皆認識しているだろう。それは素晴らしいことだ。

僕は昨年2、3試合チャンピオンズリーグを見に行ったんだ。そしてその盛り上がり、信じられないような雰囲気を感じてきた。あそこでプレーすることは、自分にとっての目標なんだ。

長い道のりを歩いてきたと思う。今季は素晴らしいシーズンだった。僕だけじゃなく、クラブにとっても特別なものだった。特にイングランド代表に選出された者にとってはね。記録的な勝ち点を取り、8位という順位につけた。我々は歴史に残る結果を残した。

個人的には、イングランド代表に選出されて、そしてワールドカップのメンバーに選ばれるというチャンスをもらえたことは、夢が叶ったといえるものだ。頂点に達したような感じだ。

それは多くのことが連動した結果だとはいえ、サウサンプトンで多くのイングランド人選手が偉大なプレーを見せたことが、とにかく素晴らしかったんだ」


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら