バイエルンのドイツ代表MF、バスティアン・シュヴァインシュタイガーに再びマンチェスター・ユナイテッド移籍の噂が浮上した。

『Express』が報じるところによれば、ユナイテッドはスペイン代表MFフアン・マタを売却した場合にシュヴァインシュタイガーの獲得を目指すという。マタについては先週バルセロナが獲得を検討しているという情報が流れており、4000万ポンド(約69億円)の移籍金でカンプ・ノウへ向かうのではないかと言われている。

ユナイテッドはシュヴァインシュタイガーと同じバイエルンのトーニ・クロースに興味があると報じられてきたが、バイエルン側がクロースの移籍金として2000万ポンド(約34億円)を求めており、ユナイテッドは再検討せざるを得なくなっている。クロース本人もユナイテッド移籍の可能性を否定している。昨夏、ユナイテッドはエヴァートンに大金を支払ってマルアヌ・フェライニを獲得したがフィットしなかった。依然として中盤に改善が必要なのは明白であり、シュヴァインシュタイガーへ切り替えたとしてもおかしくないだろう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら