アーセナルがチェルシーのDF、ブラニスラフ・イヴァノヴィッチの獲得に興味を示しているという。

キャプテンでベルギー代表のトーマス・ヴェルマーレンの退団が濃厚と噂されているアーセナル。『Metro』が報じる所によれば、アーセン・ヴェンゲル監督は獲得候補に同じ街のライバルであるチェルシーのイヴァノヴィッチをリストアップしており、獲得のチャンスを伺っているとの事。

アーセナルは既に右サイドバックのバカリ・サニャがフリートランスファーでマンチェスター・シティへ移籍。ヴェルマーレンも退団する事になれば守備陣を大きく再編する必要がある。30歳のイヴァノヴィッチはセンターバックとしてもサイドバックとしてもプレーする事が可能であり、アーセナルが補強すべきポジションと合致する事が今回の報道の根本にあるようだ。

しかし、セルビア代表DFのイヴァノヴィッチはチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督のお気に入りであり、そのユーティリティ性を重宝されている。アトレティコ・マドリーからフィリペ・ルイスを獲得し、セサール・アスピリクエタを右サイドバックへ戻すと噂されているが、ダヴィド・ルイスをPSGへ放出した事もあり、イヴァノヴィッチの経験とユーティリティ性を手放すとは考えづらい所だ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら