今夜からいよいよ始まるブラジル・ワールドカップ準々決勝。火花散る激闘が展開されること請け合いだろう。

ところで、今ワールドカップの放送の際、選手紹介でひとりずつ腕組みをするシーンがある。 選手それぞれの個性とまではいかないものの、なかなか面白い腕組シーンをまとめた動画があったので紹介。ただし、残念ながら全選手ではない模様。(日本代表勢は23秒~)

この話題を伝えた『slate』ではnice dude(≒いけてるやつ?)の代表例として日本代表DF内田篤人をとりあげていた。そして、腕組みNo.1だとされたのはカメルーン代表DFブノワ・アス=エコト。今大会では試合中に味方にヘッドバットしちゃったエコトさんですが、そのキマリようはさすがです。No.1に完全同意!

ちなみに、試合前に握手を求めてきた少年を図らずも無視してしまったことが話題になったメッシにはこんなコラも・・・

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら