(※タイトルを修正しました)

現地時間10日、アーセナルはチリ代表FWアレクシス・サンチェスを獲得したと発表した。

チリ代表のエースとしてW杯でも活躍したアレクシスは1988年生まれの25歳。昨シーズンはバルセロナに所属し、リーグ4位となる19得点をあげ、リオネル・メッシに次ぐ結果を残し存在感を見せた。『Sky Sports』によればアレクシスの移籍金は3500万ポンド(およそ49億円)で、これまでセリエA、リーガ・エスパニョーラと渡ってきたチリのスターは、自身初となるプレミアリーグでプレーする機会を得た。

そんなアレクシスの加入を、英国メディアはさぞかし歓迎していることだろう。なぜなら、アレクシスの恋人は超がつくほどの美人であるからだ。

英国では、選手の妻や恋人たちは "WAGs(Wives And Girlfriends)"と呼ばれる。華やかな容姿で世間の注目を集める彼女たちは英国メディアでも取り上げられることが多く、アレクシスの恋人もこれから取り扱われることが多いはず。

アレクシスの恋人については、以前Qolyでもこちらでお伝えした。今回は、そんなアレクシス・サンチェスの恋人ライア・グラッシさんに限定し、写真を集めてみた。

ライア・グラッシさんはスペインのアートディレクター兼デザイナー。彼女の作品集は こちら

ちなみに、アレクシス・サンチェスは以前、こちらの女性とも噂があったとかなかったとか。圧倒的モテ男。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら