マンチェスター・ユナイテッドの新星アドナン・ヤヌザイについて、ちょっと気になる噂が流れている。

昨シーズン、プレシーズンマッチで颯爽とその名を轟かせ、気が付いた頃にはユナイテッドの欠かせぬ戦力となっていたヤヌザイ。

昨シーズンのプレミアリーグで27試合に出場したヤヌザイはベルギー代表にも選出され、弱冠19歳にしてW杯の登録メンバーにも名を連ねた。プレミアリーグ7位という悪夢でしかなかった昨シーズンにおいて、ヤヌザイの存在はサポーターの希望であったに違いない。

そんなヤヌザイが、新シーズンから新たな背番号を身につけるのではないかとの情報が流れている。その新たな背番号は何番なのか?リーク写真が流出している。

こちらは、ユナイテッドのメガストア(ファンショップ)で撮影されたという写真。ロビン・ファン・ペルシーの向こうに、背番号11とセットになったヤヌザイ(JANUZAJ)の名がある。

マンチェスター・ユナイテッドの背番号11といえば、約四半世紀にわたりユナイテッドで活躍し、昨シーズン限りで現役を引退したライアン・ギグスが長年背負ってきた伝説的な背番号である。

ヤヌザイはギグスと同じ左利き。将来を嘱望される選手だけあって、偉大なるレジェンドに続いてほしいというクラブの意思が反映されても不思議ではない。真偽のほどは明らかになっていないが、新シーズンの背番号が発表される時をファンは今から待ちきれないだろう。

ちなみにこのヤヌザイ、現地時間12日に行われたバレンシアのテストマッチで76分から出場したのだが、この時の背番号は44であった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら