2004-05シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝を舞台にした映画『One Night In Istanbul』。

Qolyでは以前 この映画のトレイラー情報をお届けしたが、公開前日となる現地時間10日、リヴァプールにあるオデオン・シネマでワールドプレミア(先行上映)が行われた。

イスタンブールのアタテュルク・オリンピヤット・スタドゥで行われたミランとのUCL決勝を舞台にしたこの映画だが、内容は犯罪コメディである。2人の落ちぶれ男が様々な格闘をしながら、イスタンブールを目指すという内容。

それでもプロモーションなどはリヴァプールの協力の下行われ、各イベントが行われたこの日、イスタンブールを戦った“レジェンド"たちもセレモニーに参加したようだ。

映画館に登場したスティーヴン・ジェラード。奇跡の大逆転劇はこの人のヘディングから。

ジェイミー・キャラガーも到着。イェジー・ドゥデクにあのダンスをするよう囁いたのはこの人。

ディートマー・ハマンも出席。0-3とリードされた後半、ラファエル・ベニテス監督はスティーヴ・フィナンに代えこのハマンを投入し、一気に流れを変えた。

英国での公開は11日で、全世界への公開は15日であるそうだ。

公式トレイラー映像はこちらからチェック!