9月21日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、今夏連絡したすべての選手がユナイテッドでプレーしたがっていたと話した」と報じた。

先日、バイエルン・ミュンヘンのペップ・グアルディオラ監督がチャンピオンズリーグを前にした記者会見で「我々の選手たちをユナイテッドは欲しがっていたが、彼らはここに残ることを決断した」と話し、選手のチームに対する忠誠を称賛した。それはアリエン・ロッベンやバスティアン・シュヴァインシュタイガー、トーマス・ミュラーなどであると言われている。

そのコメントを受けて、ルイス・ファン・ハール監督は反論。連絡した選手たちは皆マンチェスター・ユナイテッドでプレーしたがっていたと話した。


ルイス・ファン・ハール マンチェスター・ユナイテッド監督

「彼が言ったことはそれほど興味深いものではないね。私が連絡したすべての選手たちは、マンチェスター・ユナイテッドのためにプレーしたがっていたと思う。

チャンピオンズリーグに出ることがないにも関わらず、選手たちがまだ来たがるとは信じられないほどだね。驚くべきことだ。しかし、それはクラブの偉大さによるものだよ。

彼らは我々がスタートしているプロジェクトを信じている。しかし、何度も言うが、それには時間が必要なのだ」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら