9月22日、イングランド・プレミアリーグのアーセナルは「フランス代表DFマテュー・ドゥビュシは、左足首の手術を受けたために3か月間のリハビリを必要とする」と発表した。

9月13日に行われたマンチェスター・シティ戦で左足首をひねったために途中退場を余儀なくされたマテュー・ドゥビュシ。その後詳しい検査を行うとともに経過を監視されていたが、金曜日の専門家による再評価によって手術の必要性が認められたとのこと。

その後すぐに執刀が行われ、手術に関しては既に処理が終わっているとのことだが、今後3か月に及ぶリハビリ期間が必要になるとヴェンゲル監督が明かしている。


アーセン・ヴェンゲル アーセナル監督

「彼は手術を受けており、三か月の離脱になるだろう。それらは全てうまく行ったが、早くてマイナス1、2週間、あるいはプラス1、2週間。ともかく、おおよそ三か月になる。

もちろん、これは打撃だ。それがどれほど大きいものなのかは後で知ることになるだろう。それは、我々が彼の代役をそれだけ上手くやれるかにかかっている。そのために我々はチェインバースを買ったのだ」


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら