ラツィオと新しい契約を結んだイタリア代表MF、アントニオ・カンドレーヴァが喜びを示した。

夏の移籍ウィンドウでマンチェスター・ユナイテッドなどイングランド方面からの関心が噂されたカンドレーヴァ。最終的に移籍には進展せず、27歳のMFは今季もスタディオ・オリンピコに残ることとなった。

ラツィオとカンドレーヴァは昨年の10月にも契約を改めたばかりだが、新しい契約を今週結び直している。カンドレーヴァは契約更新について以下のように喜びを示した。

「自分のことを理解している人は、常に残留を望んでいることをわかっている」

「最初のプレスカンファレンスでさえ、自分はこのクラブのシンボルになりたいと言った。ラツィオを退団するなんて一度も考えたことが無い」

ラツィオは木曜日にオリンピコでウディネーゼと対戦する。日曜日のジェノア戦に敗れた後の試合だけに、カンドレーヴァは巻き返しを誓っている。

「とても難しいゲームになるだろうね。彼ら(=ウディネーゼ)はとても戦い辛いチームなんだよ。だけど、僕らは自分たちを取り戻したいね」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら