昨季2位という好成績を収めたリヴァプールだが、今季はプレミアリーグで2勝3敗と出遅れ気味。この夏は有力選手を多数補強したものの、エースのルイス・スアレスを失った影響は大きく(移籍していなくてもまだ出場停止中だが)、チームも昨季ほどスムーズに機能しているとは言い難い状況だ。

そうした中で勝利を手にしていくためには、やはり個の力が重要。そうした意味で、8月末に獲得したイタリア代表FW、マリオ・バロテッリにかかる期待は大きいだろう。

そのバロテッリ、ここまではCLでの1ゴールにとどまっており、気合いを入れるためかこんなNEWヘアスタイルを披露。

自慢のモヒカンの両サイドにはいかにも“悪童”らしいオシャレな剃り込み(レザーアート)!

バロテッリの場合、SNSに過激な髪型を投稿したものの実はその場限りということもあるのだが、今回は27日がエヴァートンとのマージーサイド・ダービー。重要な一戦にこのヘアスタイルで臨んでくれそうだ。

なお、本日は他にも移籍からの一か月を振り返る動画を公開している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら