『AP』は「シャフタール・ドネツクに所属しているブラジル人FWルイス・アドリアーノは、ウクライナで引退までプレーしたいと話した」と報じた。

先日行われたBATEボリソウ戦で1試合5ゴールを決め、メッシと同じ記録を達成したルイス・アドリアーノ。19歳でウクライナに渡り、シャフタール・ドネツクのエースストライカーに成長した。国内リーグでも昨季は得点王に輝いている。


ルイス・アドリアーノ

「僕の契約は2015年に満了になる。しかし、僕はシャフタールで自分のキャリアを終えられたら幸せだ。自分にあまりにも多くのものを与えてくれたクラブだ。

時間は、移籍が正しいものであったことを示している。シャフタールに加入したのは、自分のキャリアで最高の判断だった。

ここにやってきたとき、ルチェスク監督は僕を最前線で使いたいと思っていることが分かった。それ以前は2列目でプレーしていたから、新しい現実に適応するために1年はかかった。しかし、今ではこのシステムの中で完璧にフィットしているよ。

ルチェスク監督は、ブラジル人と働くために生まれたようなコーチだ。我々はサッカーの資質を持っていて、監督は全ての選手を成長を助けてくれる。

(帰化の噂について?)

それは本当のことだ。僕はウクライナの市民権を受け取るという意思を持っている。ただ、決定についてはウクライナの状況に依存している。物事が正常に戻れば、パスポートを受け取りたい」


【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら