今週のプレミアリーグでニューカッスルがトッテナム相手に決めたキックオフからわずか6秒でのゴール話題になった。

ほんの数秒さえあればゴールを陥れることを証明したシーンであったが、自陣で迎えたピンチの後に10秒ほどでゴールを奪っちゃったシーンがポルトガルであったので紹介。

ブラガ対ベンフィカ戦、1点ビハインドのブラガは自陣ゴール前でピンチを迎えつつあったのだが・・・

ゴール前で大きくクリアしたボールが味方につながるとそこからパス2本でゴールゲット!わずか9秒ほどでゴールを奪った高速カウンターであった。 某テレビゲームでもない限りクリアボールがこんなにうまく味方につながるケースは滅多にないが・・・

このゴールで同点としたブラガは終盤に追加点を奪い、首位ベンフィカ相手に2-1で逆転勝利を収めた。

今季からブラガを率いるセルジオ・コンセイソン監督は「フェアな結果に思える。我々は首尾一貫して強く、慎重にプレーしたからね。ブラガはトップ4を目指して戦う」とコメント。 そして、上記カウンターからゴールを陥れたFWエデルは「僕らはいい試合をした。 難しい試合になるだろうことは分かっていた。精神的に準備してたんだ。やらなければならないことは分かっていた」と述べていた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら