アーセナルのドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがスクリーンデビューする見込みだと『ESPN』が伝えている。

なんでも、 "Macho Man"というタイトルのドイツのコメディ映画で、Moritz Netenjakobというドイツの(コメディ?)作家の小説をもとにしたものだそう。

ポドルスキはこのように話しているという。

「この映画は僕のホームタウンであるケルンで撮影されている。僕はそこで育ち、キャリアをスタートさせた。僕が出ているシーンはスタジアムの中。本当におもしろいと思うよ。完璧に僕に合っていたし、できたことに喜んでいる。ケルン・シネマでの初日に最終的な結果を目にするのを待ちきれないよ」

ただし、公開は来年2015年10月以降になる予定だそうで、ポドルスキの演技っぷりが見れるのは少し先になりそうだ。

【ポドルスキが公開した"Macho Man"撮影現場の様子】

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら