10月31日、『Skysports』は「イタリア・セリエAのACミランでディレクターを務めているウンベルト・ガンディーニ氏は、マンチェスター・ユナイテッドとの親善試合を行う予定があると明かした」と報じた。

昨季国内リーグで低迷したACミランとマンチェスター・ユナイテッドはUEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグに出場しておらず、他のビッグクラブとkらべて収入面で劣り、反面日程には余裕がある。

それらの利害が両者で一致し、中東で親善試合を行うための話し合いを進めているとのこと。日程については1月28日(水曜日)、あるいはその周辺になる可能性が高いと示唆されている。

1月26日にはキャピタル・ワン・カップの準決勝セカンドレグが行われるが、マンチェスター・ユナイテッドは8月の二回戦でMKドンズに敗れているため、影響はない。


ウンベルト・ガンディーニ ACミラン・ディレクター

「これは我々が数週間の間話してきたものであり、ともに何かをやろうという関心を持っている。問題は正しい日時を見つけること、次に場所を見つけることだ」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら