『Onda Cero』は「チャビ・エルナンデスは、チャンピオンズリーグ最多得点記録を更新したリオネル・メッシについて『彼が満足することはない』と話した」と報じた。
APOEL戦でチャンピオンズリーグ151試合出場を達成し、首位のライアン・ギグスと並んだチャビ。146試合で続くイケル・カシージャスとの争いや、同じ試合で大会最多得点記録を更新したメッシについて語っている。
チャビ・エルナンデス
「(CL最多出場記録をイケル・カシージャスと争っていることについて)
チャンピオンズリーグの試合にこんなに多く出場できたことはとてもうれしい。僕はまだここにいて、自分の役割をこなす。我々は好調だし、とてもいい感じだ。選手たちは準備が出来ているし、誇りを感じている。
監督がベストだと思ったときに僕はプレーする。彼のためにここに残ったし、非常に重要な存在だと感じている。とても満足している。ライアン・ギグスに追いついたことはうれしい。
バルセロナに残ったことは満足している。出場したすべての試合を覚えているが、その中でも一番の思い出は決勝だ。ローマでプレーし、MVPを獲得した。決してそのことは忘れないだろう。そして、それを続けたい。
ゴールキーパーであることはアドバンテージだね。それはいい戦いだ。他方ではクリスティアーノ・ロナウドとメッシが争っているね。サッカーにとっては面白いことだよ。
(最多得点記録を更新したメッシについて)
彼はどんな状態でも、どんな形でも得点する。歴史上最高の選手を持っていることは素晴らしい。彼はこれまで一度も満足したことはない。特別な競争力を持っている。数字にはっきり表れている。全ての者にとっての見本となる。
僕はいつも幸せなメッシを見てきた。何かをすればいつも議論を引き起こすが、それに対して彼は何も言わない。彼はいつも完全に普通だ。幸せで、充実している。メッシは調子が良い。彼が楽しんでいるのを見るのは好ましいことだよ。
(セビージャ戦、APOEL戦と大勝を続けた)
我々は毎回の区切りごとに良くなっている。今日の我々はボールを動かし、激しいプレッシャーをかけ、偉大な試合をした。ファンは楽しみ、我々はうまくやった。気分がいいよ。ポジティブなことだ。
セビージャ戦から5、6か所の変更があったが、チームは驚異的だった。我々はこのように働き続けていくつもりだよ。2連敗があったけど、チームは素晴らしいよ」