【MF】
ライアン・ギグス
「最近、僕は彼の1つのクラブにおけるチャンピオンズリーグ出場試合数記録に並んだよ。そして、その一流の男は公の場で自分に賛辞を示してくれた。自分が最も感銘を受けたのは、彼は年を重ねるにつれ、試合に適応していた事だ。最高に知的な選手たちだけが実現可能なことだよ」
ポール・スコールズ
「自分が見て育ったマット・ル・ティシエ以来、テクニカル的に最高のイングランド人選手だ。ホント信じられない才能を持っている。彼と対戦するとき、テレビで彼を観る時、常に彼は全てを簡単にやっているように見えたよ。あんなに簡単そうにプレーしている選手は今まで見たことがないね」
ポール・ガスコイン
「選手はハードワークする必要があるけど、生まれつきの才能も必要だ。(ガスコインは)生まれながらの天才だ。子供の頃ラ・マシアにいた時、彼は本当にインスピレーションを与えてくれたよ。そして彼が抱えている問題について、乗り越えられる事だけを望んでいるよ」
フランク・ランパード
「ストライカーと並んでゴール記録を持つ世界でも数少ない中盤の選手の1人。中盤から継続的にゴールを決めてきたことは、とてつもない偉業だ。そして、技術的にも彼はエクセレントさ」
スティーヴン・ジェラード
「ジョン・バーンズは自分が最初にテレビで見て、スキルが凄いなと思った中盤の選手の1人。ジェラードはまさにそれだ。フランク(・ランパード)も同じ。彼(=ジェラード)はいつもバルセロナの選手になるべきだと言われているね」
【FW】
セオ・ウォルコット
「ロンドンでアーセナルと対戦した時(=2010年)、僕らはトータル2-0で勝っていた。試合に勝利する以外、道がなかったけど、彼らはセオ・ウォルコットを投入した。彼は試合を変え、2-2で終わった。僕らは彼の速さについていく術を知らなかった」
ウェイン・ルーニー
「ウェインはバルセロナのプレースタイルにとても似ていたよ。彼は問題なく僕らのスタイルに溶け込んだだろうね。だけど、マンチェスター・ユナイテッドは世界最高の選手の1人である彼を一度たりとも放出しようとはしなかった。彼は今でもそれを実現させる事のできる選手だよ」