Qolyをご覧のサッカーファンの皆様、こんばんは。
フリースタイルフットボールパフォーマーのtatsuyaです。

私のYoutubeチャンネル「tatsuyaTUBE」内の「やべっちFC宿題模範解答」をさらに掘り下げて解説させていただくこのコーナーをご覧いただきありがとうございます。

今回は小野選手の宿題です。
腰をいわなさいようにご注意ください。笑

【今日のお題】小野伸二の宿題(2007.1.21)

【正式名称】チェストキャッチ、ネックキャッチ
【難易度】★★★☆☆

1. 自分の方に蹴り上げる

ボールを真上ではなく、自分の体に向かってくるように蹴り上げましょう。
この時、ボールはよく見てギリギリまで引きつけましょう。

2. 腰をひねりながら上半身を反る

上体を真後ろではなく、ボールを乗せる方の胸が後ろにくるように腰を捻って体を反って勢いを殺しましょう。
ボールは頬と鎖骨の下のくぼみで支えるとしっかりと乗ります。

3. 体を勢いよく起き上がらせる

体を勢い良く起き上がらせ、上体が真っすぐ立っている状態の時にボールがちょうど肩に乗って顔の真横にあるようにします。

4. 頭を体の中心に戻しながら、前に体を折る

3の状態から、頭を真ん中に戻しながら上体を前に折りましょう。

5. 頭を横に振る

ここからは2~4の巻き戻しです。まずは頭を横に振りましょう。

5. 腰をひねりながら上半身を反る

2と同じです。
上体を真後ろではなく、ボールを乗せる方の胸が後ろにくるように腰を捻って体を反って勢いを殺しましょう。
ボールは頬と鎖骨の下のくぼみで支えるとしっかりと乗ります。

さて以上のことをふまえた上で、もう一度ご覧ください。

■おまけ
先日、たむけんさんと収録に行ってまいりました。
なかなか面白い内容ですので是非チェックして下さい(詳細後日)。 
たのしかっちゃ〜 

■動画掲載チャンネル


Youtubeチャンネル登録はコチラ

■前回の宿題
ひょっとしてあのF・トーレスより上手い?!〜tatsuyaのやべっち宿題Vol.42


筆者名:tatsuya

プロフィール:関西を中心に全国でパフォーマンスを披露するフリースタイルフットボールパフォーマー。 フリースタイルフットボールユニットRAPAZにも所属し、JリーグやFリーグでのハーフタイムショー、結婚式、学校訪問など活動の幅は広い。
フリースタイルを広める傍ら、ET-KINGのTENNが設立しコシバKENがキャプテン・代表を務める大阪のアーティストフットサルチーム「DONAIYA OSAKA」では背番号「9」を背負い、普段サッカーに興味を持たない音楽ファンの層の人々にサッカー、フットサルの楽しさを広める活動にも力を注いでいる。

【関連サイト】

■ tatsuya
(公式ホームページ) http://freestylefootball-tatsuya.jp/
(公式ブログページ) http://ameblo.jp/rapaz-tatsuya/

■ RAPAZ
(公式ホームページ) http://rapaz-wa.com
(Facebookページ) https://www.facebook.com/rapaz.wa

■ DONAIYA OSAKA

(公式ホームページ) http://donaiya-osaka.com
(Facebookページ) https://www.facebook.com/DonaiyaOsaka

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら